たやんまる

宝塚|ポケモン|ディズニー| シルバニア|美容| 旅行| ベリッシマR6.2.14〜

MSCベリッシマ③荷物

荷物について

・持っていくべき物

・持っていけばよかった物

・持ってこなくてよかった物

をそのうち書いていきたい...(下書き保存)

まだ、乗船してないから

3/1追記

乗船してきたので荷物について追記

これから乗船する方の役に立ちますように

◎...持って行ってよかったなと思う物

△...あってもなくても良かった物

×...使わなかった物

マークがないやつは説明不要で必要だった物

絶対に必須系

パスポート

パスポートのコピー2枚

チケット類

海外保険証

現金(2万円持って行ったけど実際ほとんど使わなかった)

クレジットカード最低2枚

(エラーとかなった時詰むので絶対2枚以上を推奨)

◎カードホルダー(ベリッシマはクルーズカードに穴が空いてるので、紐やストラップだけでもOK。財布やスマホが手帳ケースならそこに入れてもいいかもしれないけど取り出すの割と面倒だよ)

 

 

 

日用品系

◎UVケア(持って行きすぎた)

◎パック(毎日使った)

◎便座シート(ダイソーのシールタイプ)

◎箱ティッシュ(アウレアは付いてた)

◎マッサージグッズ(浮腫むので)

×保湿グッズ(加湿器、ボディケア等、思ってたより乾燥してなくて使わなかった)

×ヘアカーラー(使わなかった)

化粧水

洗顔タオル

コンタクト

コスメ

電動歯ブラシ(みじんこ体力で歯を磨くのもいっぱいいっぱいなので助かった)

フロス

歯間ブラシ

マウスウォッシュ

洗顔、泡立て

クレンジング

シャンプー

トリートメント

ボディソープ

タオル

ブロウ用ヘアブラシ

パドルブラシ

ヘアオイル

アウトバストリートメント

×湿布

×絆創膏

×体温

×爪切り

×ジェルネイル一式(剥がれたときの為一応持って行った)

マスク(沢山持って行ってちょこちょこ変えました)

◎耳栓(船が軋む音、上の階のどすどす音、他の部屋のドアの閉まる音、全てを遮断)

 

 

 

電子機器類

◎アップルウォッチ(チャットの通知が良かった)

◎セルカ棒(写真沢山撮りました)

◎置き時計(パッと時間を見たい人は必要)

△たこあし(一応持って行ったけど別に要らなかった気もする、延長コードはダメって聞いたけど真偽不明)

×イヤホン

△モバイルバッテリー(思ったより使わなかった)

△一眼レフ(合っても無くても..だった)

充電ケーブル

 

 

 

便利系

◎マグネット(何かと重宝)

△マーカーペン(あってもなくても)

◯ボールペン(油性ペンとどっちかあれば良いかな?)

◯油性ペン(下船タグ記入時に使用)

△ふせん(私は使う事がたまにあった)

◎ファイル(もらった書類を全部挟んだ、捨てるなら不要だけど持って帰りたいならおすすめ)

◎ドア目印(キャビン帰るたびに嬉しくなる)

×バケツ

×洗濯洗制

◯洗濯物干すやつ(別の用途で使用)

◎レジ袋(あればあるほど良い、何かと使う)

×ジップロック(使わなかった、部屋にご飯持って行きたいなら必須、こぼさずに済むよ)

×割りばし

×プラスプーン

かさ(今回は使わなかった)

 

 

 

カバンに入れて持ち運ぶ系

◎ポケットティッシュ

△ハンカチ(船内ではトイレにペーパータオルある)

◎ウェッティ(普段食事中に使う人は必要、パン食べる事多いから私は無いと無理でした、ビュッフェには紙ナプキンがあるけどメインダイニングにはありません)

 

 

 

衣類系

◎パジャマ類(絶対に必要)

◎プールセット(水着/うきわ/ビニールバッグ)

◎スポーツサンダル(プールにも行ける船内で楽に履けるやつ)

◎サンダル(かわいいやつ)

◎くつ(観光用)

×ジムシューズ(ジム行かなかった..)

◎洋服(全日分)

◎下着や靴下(全日分)

◎明織れる物(船内結構寒かったからほぼずっと着てた)

フォーマル用

イタリアン用

ホワイト用

×ジム用

◎ショルダーバッグ(ほぼ船内持ち歩いてた)

△トートバッグ(一眼入れてた)

◎エコバッグ(お土産入れた

フォーマル用バッグ

◎帽子とサングラス(紫外線強かった、すっぴんも隠せる)

メガネ

アクセサリー

荷物の多い女なので参考にならない気もするがこんな感じ

 

心配性なので荷物が多過ぎた事は本当反省だけど、コスメとスキンケアはかなり絞って最低限持って行ったので褒めて欲しいくらい(スキンケアはパックメインにしようと思ってたのと、スパやプール行くたびに化粧しなおすなら薄めにしようって思い最低限にしてみた)あと船揺れ過ぎて何かの弾みで落として割るとか悲しすぎるからデパコスのパウダーやリップペンシルはお留守番させた。そもそもインテグレートのUVパウダー超優秀なんですけど話が脱線しそうなので辞めとく

 

 

日焼け止め持って行き過ぎた

子供がいるならバスケットボールとかビーチボール持って行った方が楽しめるんだろうけどバスケットボール大きいよね...

 

アウレアだとスリッパと箱ティッシュ付きってなってるけど、2日目か3日目にそっと届いてたから当てにしない方が良いかもしれない。言えば持ってきてくれるのかもしれないけどね。(私はどちらも持って行ってたから使わなかった)

 

乗船中は洗濯する気力も体力も無いと予想してたので着替えは全部持って行ってたけど大正解だったのでおすすめ。(荷物増えるし帰ったら洗濯物の山だけど.....)

洗濯物干すやつ、洗面台で役に立った。

歯磨きポーチ、洗顔タオル、クレンジング、泡立てとかをかけてた

 

私は毎日朝身支度終わったら洗面台にあるものは全部片付けてました。

特に歯ブラシ置きっぱなしにしとくの何か嫌だし...

ジム普段行かない人ならおそらく絶対行かないから準備する必要はない(サウナ好きだったらジムにサウナあるらしいからジムセット持ってくのもアリ?※アウレア以上だったらスパ行けば解決)

ただ、マッサージはベッドの上でやってた。グッズは必須

通称、ゴーヤ棒

 

 

 

 

終わり